2016/07/19 17:58

次はコレがくる?話題のスーパーフード「フリーカ」を食べるべき理由

20160719freekeh

 チアシードやキヌアなど、スーパーフードが次々と登場する昨今、次にブームがきそうと、美容家の間で注目を集めているのが「フリーカ」という古代穀物。

 フリーカとは、小麦がまだ青い頃に収穫する青麦をローストさせたもので、その米粒のような一つ一つの食感は、プチプチしていて香ばしく、思わずハマってしまう不思議な魅力が‥‥。おかゆやリゾットのように炊いていただきます。

 このフリーカ、気になる栄養価は期待以上のもの。玄米の4倍の食物繊維が含まれているほか、低GI値であるため、食後の血糖値上昇リスクもカバーしてくれます。

 ちょっと味気なく感じる場合には、白米に混ぜて炊くと飽きずに食べ続けられるのだそう。フリーカは和食に合う味わいなので、チアシードやキヌアはちょっと続かなかったという人にもおすすめできそうです。

 高タンパクでダイエット時にも役立ちますし、何より新しいスーパーフードを食べることで、“一歩先行く優越感”も味わえますよ。

 ご飯に混ぜて炊き、おにぎりとして職場に持って行ってみるのも良いかもしれません。新しい美容食として、一早く取り入れてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング