2016/07/28 09:59

出稼ぎ芸人・野沢直子のオープンすぎる“性発言”に木下優樹菜以外はドン引き

20160728nozawa

 夏になると現住所であるロサンゼルスを離れ、出稼ぎのために帰国するお笑い芸人の野沢直子。アラン・ドロンやアル・パチーノの吹き替えで有名な声優の故・野沢那智を叔父に持つ裕福な家庭のお嬢さまでありながら、突拍子もないパンクなキャラクターと奇抜なファッションで注目を集め83年に芸能界デビュー。

 88年に放送スタートした伝説のコント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)では、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコらと共演するほかレギュラー番組を8本ほど抱えるも、91年にはすべてのレギュラー番組を降板して単身渡米。バンド活動で知り合ったパンクバンドマンのボブ・リンプと結婚して1男2女の母となり、今や美男美女に成長した3人の子どもさえもネタにしている。

「長女の彼氏が野沢の自宅に住み着き、郵便物まで届くようになったのは有名な話ですが、7月21日に出演した『PON!』(日本テレビ系)では、買い物のついでに避妊具を買ってこようかと娘の彼氏に言ったら『それは結構です』と断られたというエピソードまで明かしていました。レギュラーコメンテーターの木下優樹菜は『オープンな家庭でいい』と褒めましたが、野沢と同世代の主婦からは『それは行き過ぎ』『野沢直子らしいけど引く』といった意見ばかりです」(女性誌編集者)

 結婚後もパンクな本質は変わっていない野沢。今後も帰国のたびに日本をかき回してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング