2016/09/09 17:58

安田美沙子もパーティーで振る舞った、流行のフィリピン料理「チキンアドボ」

20160909chikenabodo

 日本の“おふくろの味”といえば、肉じゃがやきんぴらごぼう、かぼちゃの煮物など、どこかほっとする味わいがありますよね。そんなおふくろの味、フィリピンにもあったのです!それが「チキンアドボ」という料理。最近日本でもじわじわとブームがきていて、テレビ番組で紹介されたり、芸能人の間でもたびたび調理されています。

 先日、餃子パーティーを開いたという安田美沙子さんも、チキンアドボを作った芸能人の一人。いち早くトレンドに乗っています。

 チキンアドボは、鶏の手羽を使った簡単な煮込み料理ではあるものの、日本のとはちょっと味が異なります。酢醤油で煮るときに、にんにくやローリエを加えることで独特の香りと風味が加わります。

 また、本場フィリピンでは豚肉を混ぜた「アドボミックス」なるものも存在するのだとか。一見、豚の角煮を彷彿とさせるこの料理もなんだか懐かしい反面、新しさもあって、ホームパーティーでは自慢の一皿になりそうな予感!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング