2016/10/27 17:58

こんな調理法がおすすめ!前田敦子も食べてる“美肌”トマト

20161027bihadatomato

 女子たちの間では、どれだけヘルシーなおやつを食べるかが密かに競い合われています。あの前田敦子さんのおやつは、なんと「トマト」。公式Instagramページでは「トマトがリハの源」とコメント。いまやトマトは美肌・美白効果の研究も進み、もはや女性なら食べないわけにはいかない野菜の一つになっています。

 トマトに含まれるリコピンには、メラニン生成抑制、コラーゲン産生促進、日焼け予防、表皮のごわつき抑制、角質層状態の改善や目の下のシワの改善効果までもが実証されているそうです。いわゆる美白効果やシワ減らし効果が期待できるんですね。

 モデルに女優にと活躍する前田敦子さんのような女性にとっては、トマトは「リハの源」どころか、まさに「美人の源」といっても過言ではありません!

 ちなみにリコピンは、油と一緒にとったほうが吸収が高まるので、調理したほうが美肌効果UP! オリーブオイルや塩コショウで鶏もも肉をトマトソースで煮たり、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなどの野菜とトマトソースとオリーブオイルでミネストローネにしたりするのがおすすめです。前田さんにもぜひ調理してほしいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング