2016/10/27 17:58

こんな調理法がおすすめ!前田敦子も食べてる“美肌”トマト

20161027bihadatomato

 女子たちの間では、どれだけヘルシーなおやつを食べるかが密かに競い合われています。あの前田敦子さんのおやつは、なんと「トマト」。公式Instagramページでは「トマトがリハの源」とコメント。いまやトマトは美肌・美白効果の研究も進み、もはや女性なら食べないわけにはいかない野菜の一つになっています。

 トマトに含まれるリコピンには、メラニン生成抑制、コラーゲン産生促進、日焼け予防、表皮のごわつき抑制、角質層状態の改善や目の下のシワの改善効果までもが実証されているそうです。いわゆる美白効果やシワ減らし効果が期待できるんですね。

 モデルに女優にと活躍する前田敦子さんのような女性にとっては、トマトは「リハの源」どころか、まさに「美人の源」といっても過言ではありません!

 ちなみにリコピンは、油と一緒にとったほうが吸収が高まるので、調理したほうが美肌効果UP! オリーブオイルや塩コショウで鶏もも肉をトマトソースで煮たり、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなどの野菜とトマトソースとオリーブオイルでミネストローネにしたりするのがおすすめです。前田さんにもぜひ調理してほしいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング