2016/11/03 09:59

高橋ジョージ、しくじっても三船美佳を非難しない“男らしさ”に称賛の声

20161103takahashi

 ロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが10月31日、「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。今年3月に協議離婚したタレントの三船美佳との離婚原因について語った。

 高橋は代表作「ロード」がヒットしていた1998年、16歳の誕生日を迎えた三船と結婚。24歳の“歳の差婚”と話題になり、女優として活動していた三船はタレントとしても活動するようになった。

 一方高橋は、メディアへの出演が激減していたが、夫婦共演のバラエティ番組のオファーはすべて断っていたという。ところが04年、三船の母の代理で旅番組に夫婦で出演すると、他の番組からもオファーが殺到。“おしどり夫婦”として共演することに。しかし高橋は「これこそが“しくじり”の始まりだった」と言う。

 タレントとしては先輩の三船に対し、高橋はダメ出しを繰り返していたそうだ。高橋にとって三船は「いつまでもかわいい高校生のままの感覚でいた」と語り、「彼女の精神的成長をなめていた」と反省しながらも、娘と会えない現在の状況を話しながら号泣した。

 芸能ジャーナリストは「今回の出演で、2人の明暗が分かれた」と話す。

「これまで、高橋を非難ばかりしてきた三船はネット上で“クズ”扱いされています。けれども高橋は、反省の言葉こそあれ三船を非難しませんでした。そんな姿にネット上では称賛する声さえあります。今後、三船の仕事は減るでしょうが、高橋へのオファーは変わらないでしょう」

 一時は娘と世間の同情を味方につけたかのように見えた三船だったが、元夫への言動でしくじってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング