急に老けた!華原朋美、音楽番組で見せた「メンタルの異変」に視聴者が絶句

20161127kahara

「急性ストレス反応」で活動休止中の歌手・華原朋美が、11月23日放送の「THEカラオケ★バトル U-18歌うま大甲子園 2016王座決定戦 4時間SP」(テレビ東京系)に出演。視聴者を絶句させた。

「華原は『応援アーティスト』として出演していましたが、トップバッターが男女の別れを歌った辛島美登里の名曲『サイレント・イヴ』を披露すると目に涙を浮かべていました。司会の堺正章からコメントを求められても、無言のまま口を押さえて号泣。『ずごい…ずばらじい歌でした』となんとか声を振り絞っていましたが、隣にいた南野陽子の目も“このコ、ヤバくない?”と苦笑いしていましたね。その後も出場者と堺がトーク中にもかかわらず、横から突然『100点!』と叫んだりと、メンタルの不安定さが目につきました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「もう芸能界は引退したほうがいい」「彼氏にフラられたのかも?」「オーラがなく一般人になってた」「何か急に老け込んだ。目に力がないし、ろれつも回ってない」と、その異変ぶりに心配の声があがった。

 華原といえば、先月末から、レギュラー番組やイベント出演をキャンセル。この特番が収録された3日前の10月20日には、「兄と会いたいと思いません(中略)恐ろしくて弁護士をつけました」と意味深なツイートをしていた。

「華原は12月5日にレギュラー出演していた『PON!』(日本テレビ系)で復帰予定ですが、時期尚早に思えますね。事務所としては、年末に予定されているディナーショーに間に合わせたい考えのようですが、無理に活動を再開させると今度こそ芸能界から引退を余儀なくされる事態を引き起こしかねませんよ」(女性誌記者)

 薬物依存で一度はテレビから消えた華原。今回の放送を観て当時の姿とダブった視聴者は多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング