2017/01/12 18:14

佐々木希さんもトライした「ソバージュヘア」がブーム再来?

20170112sauvage

 モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

 ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

 ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

 そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

 佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング