2017/01/12 18:14

佐々木希さんもトライした「ソバージュヘア」がブーム再来?

20170112sauvage

 モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

 ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

 ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

 そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

 佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング