2017/01/11 18:15

篠原涼子、あの名作に主演するも期待されるのは「老け顔メイク」だけ

20170111sinohara

 1月11日に放送されるスペシャルドラマ「愛を乞うひと」(日本テレビ系)で主演を務める篠原涼子。9日には都内で行われた完成披露試写会に、子役の鈴木梨央と谷口正晃監督とともに出席した。

 この作品は故・下田治美氏の同名小説を原作とするドラマで、98年に原田美枝子主演で映画作品となっている。映画はモントリオール映画祭での国際批評家連盟賞をはじめ、日本アカデミー賞やブルーリボン賞など、国内外の映画賞を総なめにした。母と娘との愛憎や親子の絆、家族愛などがテーマで、幼少時代に母親から受けた虐待の記憶から逃げていた女性が、自分が母親となったことで過去に向き合うといった内容となっている。

「篠原は母親から凄惨な虐待を受けた山岡照恵と、照恵を虐待する母親・陳豊子の2役を演じます。映画でも原田が2役を演じ、当時はこの映画を観て映画館から出てくる女性客の8割以上が泣きながら『原田美枝子ってすごい』とつぶやいたと言われた作品です。果たして篠原も原田のように女性視聴者の心を揺さぶることができるか、非常に興味深いです。ただしネット上で見る限りでは『篠原の老け顔メイクが早く見たい』という声が多く見受けられ、内容に期待する声は見つかりませんでした」(映画関係者)

 篠原の女優としての真価が問われるドラマとなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング