2017/01/13 10:15

高橋一生が演じる卑屈なヴィオラ奏者にドラマ開始前から萌える女性続出

20170113takahashi

 1月17日スタートのドラマ「カルテット」(TBS系)の特別試写会および舞台挨拶が9日に都内で行われ、主演の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が出席した。魅力的な役者4人がそろう作品とあって、今期ドラマの中では特に注目を集めており、会場には多くの報道陣が集まった。

 中でも人気急上昇中の高橋がこのドラマで演じる“卑屈キャラ”が早くも話題を呼んでいる。カルテットを組んだ30代の男女4人が、冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る「大人のラブストーリー&ヒューマンサスペンス」作品で、高橋はヴィオラ奏者・家森諭高を演じる。

 高橋は「ヴィオラって主旋律を弾けないので、それが(奏者にとって)コンプレックスらしいんです。僕が演じるのは、それで卑屈になってる役」と説明。さらに「楽器の中に年代が書いてあって見てみたら、(他の3人の楽器は)1700年代に作られたものだったんですけど、僕だけ1900年代だった。こういうところで意地悪されるんだって、高橋一生としても卑屈になっていった」とコメントして笑いを誘った。

「高橋はこれまでに、引きこもりや感情を表に出さない暗めの役が多く、そこに萌える女性視聴者が多かったんです。今回の卑屈キャラもネット上ではすでに『一生様のグズりが早く聞きたい』『陰な部分を全面プリーズ!』などといじられつつ期待されています」(女性誌記者)

 さらに他の3人に比べて「自分は楽器の上達が遅い」とグズッた高橋。卑屈なヴィオラ奏者役が女性視聴者の心をくすぐることは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング