2017/02/27 10:14

小倉優子さんは豆乳アレンジ!飲む点滴「甘酒」は、買うから作るへ

20170227amazake

 最近、甘酒豆乳ココアがお気に入りだという小倉優子さん。甘いものが食べたいときに、甘酒豆乳ココアを飲んで、甘いおやつを食べたい気持ちを抑えているとか。

 無調整豆乳と、無糖のココアに、ヨーグルトメーカーで作った自家製甘酒を加えているそうです。

 甘酒は、市販のものが売られていますが、自家製でも簡単に作れます。炊いたご飯70gに、お湯140g(ご飯の倍量)を混ぜ、ほぐした乾燥麹70g(お米と同量)を混ぜ、スープジャーで一晩(約10時間)放置。麹は、70℃以上だと菌が死んでしまい、50℃以下だと発酵しないので、そこだけ注意を!

 どうせ自宅で作るなら、白米ではなく、玄米ごはんで玄米甘酒を作ってもいいですね。できた甘酒はそのままでも、しょうがのすりおろしなどを加えても。ココア以外にも、紅茶などで味付けすれば、ミルクティー風に。

 ゆうこりんのように豆乳で割ってもおいしいですが、炭酸や牛乳、りんごジュースなどで割っても、飲みやすい! オリジナルのアレンジ甘酒を楽しんでみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング