自分が主役?安藤美姫の“ひな祭りインスタ”にアンチが多角度から猛批判

20170310_asajo_ando

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、愛娘のためにひな祭りのお祝いをしたことをインスタグラムに載せたことで、大きな反響が広がっている。

「安藤はおひな様を飾った写真、ひな祭り当日と思われる幼稚園のお弁当、それに夕飯のご馳走やケーキなどの写真をアップしました。ご馳走は飾り海苔巻きや煮物など豪華なお祝い膳で、『安藤さんがこんなにお料理上手なんて』『海苔巻きがすごすぎる』『お嬢さんは幸せ』などなど大絶賛の声が数多く寄せられていました」(女性誌記者)

 しかし、安藤といえばことあるごとに批判の声が挙がることも事実。今回の件にも、様々な角度から批判の矢が飛んできたようだ。

「安藤のアンチにとっては、何でも自慢して写真を見せたがることがいちいち気に食わないようです。『プライベートを公表して興味を引こうとしていて姑息』『違う意味で“おめでたい”』のほか、このことを記事に載せたスポーツ紙にも『取り上げることか』といった指摘が書き込まれています」(芸能ライター)

 さらに、自分のものだったおひな様を娘に継いで贈ったものらしく、「美姫」と名前が入った飾り物があることを見つけたアンチからは、「主役間違えてない?」「売名のため?」などと、また批判の対象に。

 これも有名人の宿命か。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング