世界的人気アニメ「ユーリ!!!on ICE」が神宮外苑にやってきた!

20170313_asajo_yuri

 一流選手たちにも大人気で、世界的に注目を集めたフィギュアスケートが題材のアニメ「ユーリ!!!on ICE」(テレビ朝日系)。日本での放送は一部地域での放送を残して終了しており、今はDVDのリリースが行われているところだが、そんなユーリの世界がリアルに繰り広げられるイベントが行われた。

「明治神宮外苑アイススケート場に『ユーリ!!!on ICE』に出てくる『アイスキャッスルはせつ』をイメージした空間が3月6日から12日の期間、登場したんです」(エンタメ系ライター)

 アニメで主人公の勇利が失意のなか、今後の身の振り方を考えようと故郷に戻るも、ひょんなことから世界的トップフィギュアスケーターが勇利のコーチになり、再び世界を目指していくというストーリーのこのアニメ。舞台となる地元のスケートリンクが「アイスキャッスルはせつ」だ。

「『ユーリ!!!on ICE』の主人公の故郷は九州の長谷津町という設定になっていますが、これは佐賀県唐津市がモデルです。この明治神宮外苑アイススケート場のイベントも佐賀県とアニメとのコラボイベントでした。唐津市では、聖地巡礼イベントも行われているんです」(前出・エンタメ系ライター)

“ユーリ!!!ロス”に打ちひしがれていたファンにとっては、実にありがたいイベントだったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング