2017/04/02 10:14

中居正広の茶々に不快感ムキ出しの態度を取った尾上松也に非難轟々!

20170402_asajo_onoe

 歌舞伎役者の尾上松也が、芸能界の大先輩である中居正広に対して露骨に不快感を示すシーンが映し出された。

 3月29日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ)にゲスト出演した松也は、中学時代の写真を公表。当時はまあまあ彼女がいたと語る松也に、MCの中居は「ウソだろ?」と茶々を入れ、さらに「コレ、カッコいいの?」と重ねたところ、「コレって何? コレって何? コレって?」と、ムッとした表情で畳み込んだのである。そんな松也に芸能ライターが眉をひそめる。

「確かに“コレ呼ばわり”は気持ちがいいものではないとはいえ、3回も繰り返すのは明らかにやりすぎ。もう一人のMCである笑福亭鶴瓶に対しても『コレって何?』と語って中居の発言を蒸し返したのですから、やりすぎにも程がありますよ。テレビの出演者があそこまで不快感を表に出すのは正直、みっともないと感じましたね」

 とはいえ、中居の「コレ呼ばわり」が度を越していて松也がムカついたのも無理はないという見方もありそうだ。しかし、前出の芸能ライターはこのやり取りで損をするのは松也のほうだと断言する。

「なにしろ44歳の中居に対して松也は32歳で一回りも下。さらに芸歴でも松也は90年にわずか5歳で初舞台を踏んではいるものの、中居はその4年前にジャニーズ入りしています。このように年齢と芸歴の両方で後輩である松也の態度は“生意気”や“礼儀知らず”と言われても仕方ありません」

 視聴者からはそんな松也に対して、「歌舞伎役者ってのはそんなにエラいんですかね?」と皮肉られる始末。ここは歌舞伎風の言い回しで「コレ呼ばわりとは、いかに!」とでも返しておけばよかったのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング