2017/04/18 10:15

残念!ブルゾンちえみの「ドラマ初挑戦コメント」が芸人落第レベル!?

20170418_asajo_buruzon

「探さない、待つの」のキャリアウーマンネタで大ブレイクしているピン芸人のブルゾンちえみが、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で女優に初挑戦した感想を明らかにした。初回放送翌日の4月14日に更新した公式ブログでブルゾンは「とても、感慨深い気持ちになりました」と告白。「どのシーン、どのシーンも、誠心誠意取り組んだ」と、本作に賭ける意気込みを書き綴っている。

 放送を観た感想については「ちょっとジワリくるものがありました!」と感極まった様子。最後は「まだまだ、至らぬ点ございますが、これからも頑張ります!」と生来の真面目さで締めくくった。そんなブルゾンについて、お笑い系のライターは厳しい評価を下す。

「この締めくくりには『オチないんかーい!』とガックリですよ。女優の卵であれば感謝の気持ちがこもっているとして及第点かもしれませんが、お笑い芸人としては落第レベル。今回のドラマ出演で何を表現したいのか、そして周りからどう見られたいのか。芸人としての自覚がまったく伝わってこないのです」

 ただブルゾンの演技については視聴者からも「滑舌が良かった」「違和感なく観られた」など、好意的な評価が寄せられている。芸人になる前の劇団経験も知られており、初めてとは思えない達者な演技は褒められるべきだろう。だが、前出・お笑いライターはこんな言葉を掛ける。

「彼女の持ちネタ『男は35億』は完成度が高すぎるので、それを超える新ネタを編み出すのはかなり困難。スベって『一発屋扱い』される可能性も小さくありません。それなら芸人にはさっさと見切りをつけて、今回のドラマを機に女優に転身したほうがいいかもしれませんね。彼女の事務所にはお笑いから女優までバリエーション豊かな人材が所属しているので、成功できるならジャンルは問われないはずです」

 どうやら7月期以降のドラマでも、ブルゾンの姿を見られる可能性は少なくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング