2017/06/13 07:15

小出恵介のスキャンダルが小池徹平に飛び火して風評被害も

20170613_asajo_koike

 俳優の小出恵介が未成年女性との不適切行為と飲酒により無期限活動停止処分になった件が各所に影響を及ぼしている。出演ドラマは放送中止となり、出演CMも打ち切り。数多くの共演者やスタッフを巻き込んだ形だが、まったく無関係の人気俳優にも大きな迷惑を掛けているという。

「名前が似ていることで小池徹平が風評被害に遭っているのです。似ているといっても字がかぶる漢字は『小』だけ、ひらがなでも『こい』の2文字なんですが、30代前半のイケメンということで人違いされる原因になっていますね。小出の件が報道されて以来、小池の名前が検索される回数は数倍に急増。なかには『あんなに可愛らしい顔で酷いことをしてたのね』と完全に勘違いするケースもあるほどです」(芸能ライター)

 この風評被害はさらに、小池と「WaT」を組んでいたウエンツ瑛士にまで飛び火。ネットには「ウエンツも一緒に飲んでたんじゃないのか?」などと書き立てられてしまう始末だ。ただそんな風評被害が皮肉にも、プラスに働いている面もあるという。

「小池は最近ミュージカル出演が多く、現在出演中のドラマ『リバース』(TBS系)は2年ぶりの民放連ドラ。それゆえ小池の出番に注目する視聴者が増えそうです。この『リバース』は原作者の湊かなえ氏がドラマ版オリジナルの結末を書き足すことでも話題になっており、物語が終盤を迎えたこともあって、俳優・小池の演技に期待が高まることでしょう」(テレビ誌ライター)

 小池にはぜひ「災い転じて福となす」を地でいってもらいたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング