2017/06/24 10:15

木村拓哉を夢中にさせたジャニーズの「2世タレント」とは誰だ?

 世は2世タレントブーム。親の七光りを受けて華々しくタレントデビューする2世も珍しくなくなった。ジャニーズ事務所にも2世タレントはいる。それもなんと親子そろって所属しているのだから驚かされる。それは岡本健一と岡本圭人。

 父の健一は、80年代のロックシーンを熱くした「男闘呼組」の元ボーカリスト&ギタリスト。解散後も1人だけジャーニーズに残留し、現在は舞台を中心に活動する。

 ひとり息子の圭人は、「Hey!Say!JUMP」の現メンバー。グループでは父と同じく、ギターを担当している。1993年4月生まれの圭人は、今年24歳の年男だ。テレビデビューはまさかの4歳というから、親の七光りと言えなくもない。事情に詳しいテレビ情報誌の編集者に話を聞いた。

「少年隊の東山紀之と森光子さんがゲスト出演した回のトーク番組に、圭人はポッキーの箱を抱えて、パパと登場しています。『いくつになったの?』と聞かれると、『4歳!』と元気いっぱいで答える姿は、超かわいかった。森さんを『みっちゃん』と呼ぶ無邪気さに、スタジオはほっこりしていました」

 父親譲りの美形の圭人にメロメロだったのは、国民栄誉賞受賞女優だけではない。SMAP時代の木村拓哉もその1人だ。先の編集者は続ける。

「ジャニーズ野球大会に健一が当時の奥さんと圭人を連れてきたんです。野球帽をかぶった木村に向かって、圭人は何度も『パパーッ!』と叫び、その都度ママに注意されていた(笑)。試合終了後、木村が健一の控室を訪ねると、圭人が熟睡中。小さな手のひらに指を入れると、ギュッと握り返したそうです。それが最高にかわいくて、木村は目尻が下がりっぱなしだったとか」

 大物女優と抱かれたい男をダブルで虜にしていた圭人。かなりの人たらしだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング