2017/06/26 07:15

田原俊彦が元SMAPの退所メンバーに「いつか勝負に出ないと」とエール!

 元ジャニーズの田原俊彦が、元SMAPの退所メンバーにエールを贈った。かつてジャニーズ事務所のエースとして国民的なスターとなり、33歳だった94年に独立した田原は6月21日、「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズの先輩として、後輩たちについて語ってみせた。

 ここで田原は「いま、グループが多いじゃないですか」と前置きしたうえで、「グループってのはみんな趣向が違ったり、10年20年ってやってると、違うこと。それぞれ生きていく上でやっていく世界」と口にしたのである。

「田原は具体的なグループ名を一切口にしませんでしたが、誰が聞いてもSMAPのことを指しているのは明らか。いきなり核心に迫った発言にジャニーズファンは思わず息をのんだことでしょう」(テレビ誌ライター)

 そして田原は「だからいつかね、勝負に出ないとね」と指摘。ここでMCのカズレーザーが「その気持ちは分かるんですか?」と訊ねると「分かるよ」と即答し、「だから認めてあげればいいのになあと思いますけどね」と答えたのである。

「放送前の18日には稲垣吾郎ら3人の退所が発表されていたので、今回の放送はそれ以前に収録されていたのでしょう。田原の発言はジャニーズ批判だったはずですが、実際には元SMAPメンバーの退所をジャニーズが認めたわけですから、結果的にジャニーズ擁護になっていたようにも思えます」(前出・テレビ誌ライター)

 その田原は独立後もソロ歌手として活動し続けたものの、メジャーレーベルからのCDリリースには実に12年を要していた。果たして稲垣らの独立メンバーはすぐに芸能界で活躍できるのか。田原ならずとも気になるところだろう。

(白根麻子)

関連記事:田原俊彦、11年ぶりにメジャー復帰の陰で囁かれる元SMAPメンバーの移籍問題 http://www.asagei.com/excerpt/76568

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング