2017/07/06 18:14

3日間で16kg増量!あびる優が心配する格闘家夫の驚きの食生活

 タレントのあびる優さんとキックボクサーの才賀紀左衛門さんは仲睦まじく、「おしどり夫婦」だと話題。そんな中、あびる優さんは自身のブログで旦那さんのちょっと変わった食生活を披露しています。それは「甘いものに目がない」ということ。それもただ甘いものを食べるというだけではないのです。ある日、セーブしたというにも関わらず、ケーキを7種類平らげ、さらにその後、焼き肉を食べに行ったとか……。

 ちなみに旦那さん、試合前は減量に集中することから、試合後は怒涛のように食べまくるというのはもはや伝説になっています。3週間で10キロ減量、試合後にはなんと、3日で16キロ増量したこともあるというのですから驚きです。

 あびるさんいわく、彼は減量中に、「減量が終わったら食べたいものリスト」なるものを作っていて、試合後にそのリストのものを食べにいくのを楽しみにしているのだとか。

 旦那さんがトレーニングを再開した日などは、大量のフライドポテトとチキンナゲットを食しているインスタグラムが投稿されていたことも。

 そんな一風変わった食生活を紹介しながらも、あびるさんは、「そろそろ標準体重に」「見ていて心配なほどの食欲」「いい加減カラダが心配」と、さすがに旦那さんを気遣う一面ものぞかせています。格闘家ならではの特殊な例とはいえ、家族のためにも健康に配慮した食生活を考えてみるのもよいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング