2017/07/14 18:14

流行りの「汗かきダイエット」のデトックス効果は?

 トレーニングをしてボディメンテナンスをするのは、現代美女の鉄則。そして「汗をたっぷりかく」ことも、美しい人たち皆が行っていることなのです。

 女優の黒木メイサさんは、オフタイムにはジムに行くことが多く、高温多湿の場所で筋トレや有酸素運動をして、汗をたっぷりかくのだそうです。

 また、女優の篠原涼子さんは、トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)で、溶岩ホットヨガを行っていることを過去に披露していたことがあります。ホットヨガはまさに汗をたっぷりかきながら行うヨガです。

 とはいえ、汗をかくのがいいといっても、「汗をかいただけで安心してしまうのはちょっと違う」というのは、「35歳からのダイエット革命」(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)の著者で美容研究家の朝倉匠子さん。

 汗をかく=デトックスのイメージがありますが、実は、サウナやホットヨガなどによる汗がデトックス機能に占める割合はどんなにがんばっても3%程度なんだとか。ちなみに、デトックスの残りは、便が75%、尿が20%だそうです。

 汗をかくことがデトックスであることには変わりありませんが、その効果がたったの3%ということを意識して、トレーニングの内容にもこだわりたいものですね。

 ちなみに、汗をかいたらしっかりと水分補給も欠かさずに。水分補給は、ダイエットを成功させるためにも重要だそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング