2017/07/14 18:14

流行りの「汗かきダイエット」のデトックス効果は?

 トレーニングをしてボディメンテナンスをするのは、現代美女の鉄則。そして「汗をたっぷりかく」ことも、美しい人たち皆が行っていることなのです。

 女優の黒木メイサさんは、オフタイムにはジムに行くことが多く、高温多湿の場所で筋トレや有酸素運動をして、汗をたっぷりかくのだそうです。

 また、女優の篠原涼子さんは、トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)で、溶岩ホットヨガを行っていることを過去に披露していたことがあります。ホットヨガはまさに汗をたっぷりかきながら行うヨガです。

 とはいえ、汗をかくのがいいといっても、「汗をかいただけで安心してしまうのはちょっと違う」というのは、「35歳からのダイエット革命」(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)の著者で美容研究家の朝倉匠子さん。

 汗をかく=デトックスのイメージがありますが、実は、サウナやホットヨガなどによる汗がデトックス機能に占める割合はどんなにがんばっても3%程度なんだとか。ちなみに、デトックスの残りは、便が75%、尿が20%だそうです。

 汗をかくことがデトックスであることには変わりありませんが、その効果がたったの3%ということを意識して、トレーニングの内容にもこだわりたいものですね。

 ちなみに、汗をかいたらしっかりと水分補給も欠かさずに。水分補給は、ダイエットを成功させるためにも重要だそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング