2017/07/24 18:14

ホントに49歳!?“魔性アナ”近藤サトが大変貌して視聴者絶句

 7月21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、コメンテーターとしてフリーアナウンサーの近藤サトが登場したが、そのあまりの変貌ぶりに視聴者からは「ショックだ!」「老けすぎ」「どうしちゃったの?」といった驚きの声が上がった。

「彼女はまだ49歳ですが60代にも見えるほどでした。最大の原因は髪型で、白髪の部分だけを茶色に染めた髪型はハイライトというよりもメッシュという感じ。昭和のヘアスタイルです。セミロングのワンレングスで広いおでこが目立つので顔も大きく見えました。変に若作りしない姿は潔くもありますが、美人アナとして人気を博し、坂東三津五郎さんと不貞の末に、妻の座に収まった頃の魔性っぷりはすっかり消えていましたね」(女性週刊誌記者)

 メイクも薄く、衣装も地味でいわゆる芸能人のオーラは感じられなかった。

「近藤さんは、年齢に合わせてスタイルを変えたんだと思います。ブログでは、ありのままでいたいこと、白髪を生かした髪型にしたいことを綴っていますし、ファッションもシンプルなものに変えているようです。ただ、若い頃が艶やかで美しかったので、そのギャップに戸惑ってしまう人が多かったのだと思います」(前出・女性週刊誌記者)

 番組では政治ネタについて毒舌とも取れる意見を堂々と述べていた近藤。同番組への再登板もありそうなので、今後は彼女のありのままの美しさに注目したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング