2017/09/09 18:15

三浦翔平「いきもの係」最終回に「僕やり」の刑事姿で登場か?

 放送中のドラマ「僕たちがやりました」と「警視庁いきもの係」(ともにフジテレビ系)で刑事役を演じている三浦翔平。「僕やり」では犯人逮捕のためなら強引な捜査手法もいとわない所轄刑事・飯室成男を前髪で顔を隠すようなヘアスタイルで演じ、対する「いきもの係」ではおでこを全開にして爽やかな警視庁捜査一課所属の巡査部長・石松和夫を演じている。

 ところが9月10日で最終回を迎える「いきもの係」の次週予告では、なぜか石松巡査部長でなく「僕やり」の飯室刑事スタイルで登場しており、注目が集まっているのだ。

「こうした“遊び要素”が本来のフジテレビらしさと言えるのでは。話題となっている予告には、右下に小さく『※一部、妄想が混じっています』の注意書きがあり、予告映像の最後にはその注意書きの『一部』の文字の上に×印が現れ『全部』と上書きされています。結局、三浦がどんな形で登場するのかはわかりませんが、両方見続けてきたドラマファンがワクワクできる仕掛けと言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 この「いきもの係」で日曜午後9時台のドラマ枠廃止を公表しているフジテレビ。しかし9月4日に都内で開かれた10月の改編発表会で同局の立本洋之編成部長は「将来的に、またドラマをやるという判断も出てくると思います」とコメントしている。数年後にドラマ枠が復活している可能性は大いにありえそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング