2017/09/09 18:15

チャン・グンソクの「ツンデレ男子」は日本向けのキャラ作りだった

 主演ドラマ「美男ですね」や「メリは外泊中」などで2010年に爆発的な人気を誇った韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクが、9月6日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に登場。グンソクは、2年振りとなる4枚目のオリジナルアルバム「Voyage」を8月9日に発売。そのプロモーションを兼ねての出演だった。

 番組では、韓国の自宅で過ごすグンソクのプライベートを紹介。自他ともに認める“ナルシスト”というグンソクの部屋は、彼の大きな写真がギャラリーのように飾られている。ソファでくつろぎながら、福山雅治の楽曲を流して福山のモノマネをしたかと思うと、急にアップテンポな曲に合わせハチャメチャに踊るお茶目な一面も見せた。

 また、バーベキューが大好きで、肉を焼き、それをスタッフ1人1人の口に運ぶ姿もあった。

 韓国芸能に詳しい芸能記者は「日本で見せていたツンデレのグンソクは、あくまでもドラマのキャラクターだった」と話す。

「グンソクは『美男~』も『メリ~』も役柄がツンデレ。そのイメージをそのまま日本のファンに見せていました。けれども韓国の番組に出演している彼は、タメ口なんてもってのほか、大変に礼儀正しい。以前、日本でブレイクした理由を聞かれたグンソクは『ペ・ヨンジュンさんが日本で大人気になって、道を作ってくれました。先輩には感謝しかありません』と真摯に答えていました。現在、日本では彼の人気は前ほどではありませんが、ツンデレキャラを卒業して、新たな一面を日本でも見せてほしいですね」

 ツンデレイケメンだけではないグンソクの魅力を、日本でも発揮してもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング