2017/09/09 18:15

チャン・グンソクの「ツンデレ男子」は日本向けのキャラ作りだった

 主演ドラマ「美男ですね」や「メリは外泊中」などで2010年に爆発的な人気を誇った韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクが、9月6日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に登場。グンソクは、2年振りとなる4枚目のオリジナルアルバム「Voyage」を8月9日に発売。そのプロモーションを兼ねての出演だった。

 番組では、韓国の自宅で過ごすグンソクのプライベートを紹介。自他ともに認める“ナルシスト”というグンソクの部屋は、彼の大きな写真がギャラリーのように飾られている。ソファでくつろぎながら、福山雅治の楽曲を流して福山のモノマネをしたかと思うと、急にアップテンポな曲に合わせハチャメチャに踊るお茶目な一面も見せた。

 また、バーベキューが大好きで、肉を焼き、それをスタッフ1人1人の口に運ぶ姿もあった。

 韓国芸能に詳しい芸能記者は「日本で見せていたツンデレのグンソクは、あくまでもドラマのキャラクターだった」と話す。

「グンソクは『美男~』も『メリ~』も役柄がツンデレ。そのイメージをそのまま日本のファンに見せていました。けれども韓国の番組に出演している彼は、タメ口なんてもってのほか、大変に礼儀正しい。以前、日本でブレイクした理由を聞かれたグンソクは『ペ・ヨンジュンさんが日本で大人気になって、道を作ってくれました。先輩には感謝しかありません』と真摯に答えていました。現在、日本では彼の人気は前ほどではありませんが、ツンデレキャラを卒業して、新たな一面を日本でも見せてほしいですね」

 ツンデレイケメンだけではないグンソクの魅力を、日本でも発揮してもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング