2017/09/25 10:15

久々のテレビ出演で“ペニオク謝罪”した小森純に「この人誰?」の声

 入札しても落札できない仕組みとなっていた「ペニーオークション」のサイトで、落札していない高額商品をあたかも格安で落札したかのようにブログなどで宣伝していた芸能人が複数発覚した「ペニーオークション騒動」。そのうちの1人であるタレントの小森純は11年に数10万円の紹介料を受け取り、「ペニーオークション」のサイトで家電商品を少額落札したという偽りの内容を自身のブログに書き込み宣伝していた。

 小森は事件発覚後の13年2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演して謝罪したのを最後に、テレビから姿を消していた。しかし、4年半ぶりに9月20日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に登場。「この先、子供を育てる一人の親として、私がしてしまったことをしっかりと受け止め、けじめをつけるため」に出演したことを明かした。

「黒髪のボブヘアで登場した小森に、ネット上では『この人誰?』の声が続出したほど、以前とはムードがガラリと変わって別人のようでした。番組では小森が芸能活動を休止している間、同じ事務所の後輩である鈴木奈々が、小森の作った億にも上る違約金を返済するために仕事を頑張ってくれたと話していましたが、裏を返せば小森とよく似た“うるさいおバカキャラ”の鈴木が、それまでの小森のポジションを奪ったということ。小森は後輩の鈴木に取って代わられたんです」(芸能事務所関係者)

 芸能界に友達はいなくなったが、自分を大事に思ってくれる鈴木の存在に救われたと語った小森。ネット上では「謝罪するだけマシ」「禊は済んだ」などと擁護する声もあり、みずから復帰への道筋を作ったと言えるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング