2017/09/29 10:14

大堀恵も実践する「グルテンフリー」は、なぜ痩せるの?

 健康志向のセレブの間で話題になっている「グルテンフリー」。このグルテンフリーな食生活を取り入れて、ダイエットをしている人が増えているようです。

 グルテンは、小麦、大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のこと。つまり、グルテンフリーとは、グルテン抜きの食品もしくは食事方法のことをいいます。

 そもそも、パンやパスタ好きの日本人は、グルテンを含む小麦粉を抜けば、自然と主食がお米になります。確かに、それらを抜くだけでダイエットにはなりそうですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]」(インプレス刊)によると、そもそも小麦を主食とすること自体、太る要素が多く、ダイエットには向かないのだそう。また、グルテンフリーダイエットではパンを食べなくなり、和食中心になることが痩せる理由でもあるとされているのだとか。

 グルテンフリーダイエットに挑戦していた元AKB48でタレントの大堀恵さんは、グルテンを摂らないようにすると、血糖値が上がらず、太りにくく燃焼しやすい身体になるとブログでつづっています。ある日はグルテンフリーヌードルを用いて、ミートパスタにトライ。モチモチして美味しかったそうですよ。

大堀さんのように、美味しくオシャレなメニューで、ダイエットができるというのはありがたいですね。グルテンフリーでも調理の工夫次第で、いくらでも美味しく食事ができます。小麦粉抜きなんて!とあきらめず、一度挑戦してみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング