2017/09/29 10:14

大堀恵も実践する「グルテンフリー」は、なぜ痩せるの?

 健康志向のセレブの間で話題になっている「グルテンフリー」。このグルテンフリーな食生活を取り入れて、ダイエットをしている人が増えているようです。

 グルテンは、小麦、大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のこと。つまり、グルテンフリーとは、グルテン抜きの食品もしくは食事方法のことをいいます。

 そもそも、パンやパスタ好きの日本人は、グルテンを含む小麦粉を抜けば、自然と主食がお米になります。確かに、それらを抜くだけでダイエットにはなりそうですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]」(インプレス刊)によると、そもそも小麦を主食とすること自体、太る要素が多く、ダイエットには向かないのだそう。また、グルテンフリーダイエットではパンを食べなくなり、和食中心になることが痩せる理由でもあるとされているのだとか。

 グルテンフリーダイエットに挑戦していた元AKB48でタレントの大堀恵さんは、グルテンを摂らないようにすると、血糖値が上がらず、太りにくく燃焼しやすい身体になるとブログでつづっています。ある日はグルテンフリーヌードルを用いて、ミートパスタにトライ。モチモチして美味しかったそうですよ。

大堀さんのように、美味しくオシャレなメニューで、ダイエットができるというのはありがたいですね。グルテンフリーでも調理の工夫次第で、いくらでも美味しく食事ができます。小麦粉抜きなんて!とあきらめず、一度挑戦してみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング