2017/10/01 18:14

美容家に学ぶ!結果の出る“食べる”ダイエット

 ダイエットは、成功している人に学ぶのが一番。ということで、美容家が実践して成功したという、ダイエット法を集めてみました。

●一日一回は必ずたんぱく質を使った「ご馳走」サラダを食べる

 美容栄養アドバイザーの石坂優子さんは、一か月に1キロずつ、ゆっくりではあるものの、6キロ痩せたのだそう。そのダイエット法は、一日一回、必ず5種類以上の野菜を使った、肉などのたんぱく質入りサラダを食べること。その際、主食はご飯茶碗半分くらい、パンはバケット2つくらいが目安。サラダにキヌアや雑穀を使う場合は、主食はなし。たんぱく質はサーモンや豚しゃぶ、チキン、赤身ステーキ、卵など何でもOKですが、加工品はNG。サラダは、いくらでも食べていいそうですよ。こんなおいしそうな「ご馳走」を食べてよいのなら、主食が少なくても続きそうですね。

●具をカレーの粉で炒めて、カレーのルーを半分にする

 ダイエット中でもカレーが食べたい。そんなあなたにはダイエットコーチEICOさんのテクニックを。カレーのカロリーはルーが大半を占めています。とにかく、ルーには油がいっぱいだそうです。そこでルーを減らすために、具をカレー粉で炒めてから半分の量のルーで普通に調理。具の量を増やして大きくカットすれば、よく噛むので食べ過ぎ防止にもなるそうですよ。

 さあ、ダイエットに失敗続きのあなたは、結果の出る楽しい美容家直伝のダイエット法、今すぐ始めてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング