豪華女優ズラリ!「監獄のお姫さま」舞台裏は“火花”ではなく“爆笑”だった

「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」「カンナさーん!」と、ヒットドラマが続いているTBS火曜10時のドラマ枠。10月17日からは人気脚本家・宮藤官九郎による「監獄のお姫さま」がスタートする。

 物語は、過去に犯罪歴のある5人のオバちゃんたちが、ある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まる。それは、いまだ出所できない刑務所仲間の冤罪を晴らすためだった。

 キャストは、主演の小泉今日子をはじめ、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂ら豪華女優陣が顔をそろえた。

 これだけのメンバーが出演するとなると、さぞかし女優同士の火花がさく裂しているかと思いきや、現場はとても和やかなのだそうだ。

「出演者の皆さんは、今回の宮藤脚本をすごく気に入っていて、本読みの段階から笑いに包まれていました。菅野は、少女だったころの夏帆と共演したことがあったそうで、成長した彼女と再会してうれしそうでした。また、6歳の女の子のママの坂井と、2歳の男の子がいる菅野は、互いの子供の話をよくしています。子供たち2人の誕生日が5日違いということで、盛り上がったらしいですよ。オバちゃん5人の中でも最年長の森下さんは、みんなの姐御的存在で、ほんわかと場を和ませながらうまくまとめていますね」(ドラマ制作関係者)

 宮藤曰く“おばちゃん犯罪エンターテインメント”という同ドラマ。出演者と同世代からの支持を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング