2017/10/25 13:10

高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

 30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影響も大きく、体型維持が難しいと悩んでいる女性も多いのでは。しかも、女子会やママ友ランチ会などの付き合いで、スイーツなどの甘いものや高カロリーなものを摂取する機会が増えてくるから厄介です。

 でも、嘆いてばかりいてもどうにもなりません。30代から始めた美容ケアが40代以降に影響するとよくいわれるように、身体のケアだって同じです。このまま何もしないで“おばさん”街道まっしぐらとなるか、女盛りの成熟した美しい女性となるかは、いまの自分次第。アナタが後者ならば、今すぐの対策が必要なんです!

⇒モデルも愛用する体型維持の秘訣とは

◆30代女性のボディケアは、生命活動に不可欠な「酵素」の消化活性力に注目!

 では何をすればいいのでしょう?答えは実に簡単で、要は「健康に機能する体をつくること」。具体的には、「体に必要なものを取り入れること」。これには、食事や運動、メンタルなど、さまざまな側面があり、食に関していえば、キーワードは「酵素」といってよいでしょう。

 酵素は様々な働きがあり、食べ物を分解し、栄養吸収を助け(消化酵素)、その栄養素がエネルギー生産・ホルモン合成・解毒などに変換されるための触媒の役割を担います(代謝酵素)。つまり、酵素がなければどんなよいモノを食べても消化・吸収されないし、消化・吸収されなければ生命活動がままならないということから、摂取が必要不可欠です。

⇒今摂取すべき酵素とは?

 酵素といえば、代謝を上げる「酵素ダイエット」がお馴染みですよね。ただ、代謝を上げる以前に、まずは消化・分解能力を上げることが大切です。というのも、消化機能が落ちると少量の食べ物でも消化・分解に時間がかかって余分な脂肪を溜めやすくなるから。だから、ボディケアでは、酵素の中でもとくに消化酵素としての活性力が求められるんです。

⇒「酵素」の消化活性力とは?

◆麦の生命力に着目。「小麦ふすま」由来の5つの酵素パワーとは

 酵素は、野菜・果物・肉・魚・発酵食品など、さまざまな食材(食物酵素)から摂取できます。ただ、酵素は加熱によって壊れてしまう性質のため、食材だけでは不十分。ましてや、加齢とともに体内生産量も減少するので、安定して確実に摂取するためにはサプリメントがオススメです。

 多くのサプリメントは、野菜や果物を発酵させたものを活用しています。しかし、消化活性力を重視した場合、最近注目されているのが小麦の表皮部分にあたる「小麦ふすま」です。

 小麦ふすまは、低糖質・低カロリーである他、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウムなどの栄養成分が豊富に含まれています。そして、小麦ふすまをベースとしてつくられた「小麦発酵エキス」には、5つの消化酵素の働きが認められたようです。

⇒踏まれて強く育つ「麦」のチカラとは?

◆「消化」+「排出」をも考慮した配合の『スルスルこうそ』が登場!

 株式会社ジョイフルライフから誕生した『スルスルこうそ』には、消化酵素としての活性力のために、「小麦発酵エキス」を配合したカプセルタイプの酵素補給サプリメント。うれしいのは、消化だけではなく、「排出」にも着目して、1粒に500億個もの乳酸菌(ヨーグルト5個分)を配合したところ。もちろん、他の酵素サプリメント同様に、80種類の野草発酵エキスも配合されています。

⇒配合された発酵エキスとは?

 実は、この『スルスルこうそ』、数々のメディアなどで活躍する管理栄養士の豊田愛魅先生全面監修によって開発されたもの。小麦、野草の発酵エキスに加えて、乳酸菌が配合されているのは、管理栄養士ならではの着眼点といえそうです。

驚きの『スルスルこうそ』分解パワー!

◆シリーズ販売累計数100万袋の「スルスルこうそ」が990円で購入可能

『スルスルこうそ』は、多くのモデルや芸能人が愛用。インスタグラムの投稿も目立ちます。また、ヨガインストラクター、美肌食アドバイザー、日本ダイエット健康協会認定インストラクターなど、美容のプロである専門家たちが、ブログで紹介もしているように、今大人気の酵素サプリメント。ダイエット好きな女性にとっては、是非とも一度お試ししてみたいですよね。

 販売累計数は100万袋突破のスルスルシリーズ。大人気の『スルスルこうそ』が990円で購入可能。「酵素の消化活性力」で、“脱・おばさん”対策を!

⇒『スルスルこうそ』が気になったらコチラへ

Sponsored by 株式会社ジョイフルライフ

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング