高橋由美子の泥酔トークに視聴者は「誰、このうるさいオバハン?」

 新年らしくテンションアゲアゲな姿を見せたが、スタジオとお茶の間の温度差が途轍もなく大きかったようだ。

 女優の高橋由美子が1日、生放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP」(日本テレビ系)に出演。ハイペースでお酒を飲みまくったことで泥酔してしまい、番組を一時退席するという出来事があった。

 高橋は序盤からビールをチェイサーにして日本酒を飲むと、その後もシャンパンをグイグイ飲んでテンションは最高潮。麻木久仁子や田中みな実ら他の共演者がメインのトーク中にも話に割って入るなどの暴走を見せ、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基らも困惑している様子だった。

 またIMALUに彼氏ができたことが生発表され、IMALUが彼氏の写真をスマホで共演者たちに見せた際にも高橋はただ1人興味を示さず、一人着席してシャンパンを飲み「興味ないわ。そんなことに! アホか」と毒を吐いた。番組終盤のVTR明けには高橋の席に獅子舞の置物が置かれており、後藤は「いろいろありまして、一旦スタッフに連れていかれました」と高橋が強制退席となったことを説明した。

 だが、エンディングになると再びスタジオに復帰。ゲッターズ飯田から「今年結婚できる」と占われると、高橋は喜びのあまりゲッターズに抱きつくなどし、3時間特番の主役をかっさらったのだ。

 ただ、高橋を知らない若い視聴者からは「なんだよ、このうるさいおばはん」「新年早々不快だわ」「少し黙ってよ。この人は出禁にしたほうがいい」「仕事なんだし、立派な大人なんだからもう少しわきまえるべき」「近所のおばちゃんとでも飲んでろ」と、とにかく批判的な意見が多かった。

「高橋は、16年11月に同番組に出演した時も『酒を抜くと調子が悪くなる』と語り、舞台スタッフから演技の質を維持するために『絶対に酒は抜かないように』と言われているほどの酒好きキャラであることが紹介されていました。だから番組側も、高橋がぐいぐいお酒を飲んで酔っ払うことは想定内。ただ、他の共演者たちのトークをことごとく邪魔してしまうなど、ここまで悪目立ちしてしまうとは大誤算だったでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 一か八かの演出は残念ながら悪い方向に転がってしまったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング