JUMP山田涼介、束縛癖の疑い…メンバーをGPSで追跡したこともあった!

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が、4月スタートのTBS系火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に準主役で出演する。ヒロインは橋本環奈。

 橋本演じる羽田綾華は、家族を守るために結婚を選んだ「ド貧乏シンデレラ」。業績不振の結婚式場を立て直すために好きでもない羽田と結婚するのが、山田演じる新田東郷。超打算的シンデレラストーリーだ。

 昨年、JUMPメンバーで山田の俳優としての活躍は群を抜いていた。ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)と「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)、映画「大怪獣のあとしまつ」の3本で主演を務めた。

 一方で大人気YouTuberでもあり、ゲーム実況チャンネル「LEOの遊び場【山田涼介】」は登録者数85.7万人。二宮和也、Sexy Zoneの菊池風磨、KAT-TUNの中丸雄一との「ジャにのちゃんねる」は、登録者数約370万人という驚異的な数字だ。同チャンネルは日本最速で登録者数200万人を突破し、昨年は「24時間テレビ 愛は地球を救う45~会いたい~」(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めた。

 広範囲で活躍する山田だが、私生活はかなり質素。友達はごく限られた数人だ。公私ともに深い付き合いは、長らくメンバーの知念侑李。かつては岡本圭人と、365日中250日以上一緒にいた。

 岡本は男闘呼組の岡本健一を父に持ち、史上初にして歴代唯一の2世代ジャニーズ。12歳で芸能界に入り、28歳までJUMPメンバーだった。グループ時代の18年9月から米国の演劇学校に2年間留学し、帰国後にグループを卒業。所属はジャニーズのままだ。

 グループ時代の山田と岡本は、BLさながらに“ラブラブ”だった。GPS(全地球測位システム端末)で監視しあっていたとアイドル誌ライターが言う。

「山田の言い分は、『どこにいるのかを知っておけば、いつでもどこでも誘えるから』。GPSがあれば連絡なしで相手の居場所に行けるため楽だというのが理由だったらしい。双方に束縛癖があったのか、そろって納得済みでした」

 ある年の山田の誕生日、24時ごろに岡本と知念が山田宅にサプライズ訪問しようとした。しかし、山田は岡本のGPSをチェック済み。知念も「警戒しているだろうな」、岡本も「(GPSを)見られてるだろうな」と3人がうっすら予想しており、感動がゼロだったという。

「かつて岡本が八乙女光と『王様のブランチ』(TBS系)の買い物コーナーに出た時、『山ちゃん(山田)にもこれを買ってあげたい』『山ちゃんにあげて喜ぶ顔が見たい』と大騒ぎ。仲のよさを見せていました。その頃、山田は知念とプライベートで仲がいい男子数人で同じリングを購入しており、メンバー依存はちょっと病的なほどでした」(前出・アイドル誌ライター)

 岡本は今年4月、山田は翌5月で30歳の大台に乗る。ストーカーめいた相互関係は、すでに解消しているという。今では笑い話か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング