アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/07/05 08:05

「お前ごときが…」国分太一“セクハラ”退場で「別の旧ジャニタレ“差別パワハラ”現場」を記者が告白

芸能
2025/07/05 08:05

 6月25日、公式サイトで解散を発表したTOKIO。その2日後の27日、松岡昌宏は主演する舞台の公演先に集まった報道陣の質問に真摯に応じた。その中でも、国分太一が起こしたコンプライアンス違反については「聞いていない」とのことだったが、当の国分は未だに何も語ってはいない。

「私が取材したところでは、国分はスタッフに対し男女を問わず、かなり性的な動画や画像を送りつけたり、逆に同様の画像を要求していたと耳にしました。国分本人は、仲間内のお遊び気分だったようです。が、国分に要求されたのは立場的に国分より下のスタッフ。とても単なるジョークとは思えず、悩んでいた、と聞いています」(芸能記者)
 
 これらの行為が、悪質なコンプライアンス違反となり、日本テレビサイドは“一発アウト”と判断を下したようだ。
 
 別のベテラン芸能記者は「いわゆる“ジャニーズ帝国”が崩壊したことで、これまでの旧ジャニーズタレントに対する不満が噴出している」と、話す。そしてこう続ける。

「本人は無意識なのかもしれませんが、高圧的な態度をとる旧ジャニーズのタレントは少なくないんだと思います。例えば、同じADに対して、キー局の社員と外部制作会社の人をあからさまに差別するタレントはいます。かなり以前の話ですが、出番の前に呼びに行った外部ADに対し、その旧ジャニタレは、語尾を跳ね上げるような感じで、『はあ~誰に指示してんのぉ?お前ごときが…』と、言っていた。そんな光景を見たことがあります。そのことを局員に聞くと『社員はいずれ出世してディレクターやプロデューサーになるかもしれない。でも外部の人を下に見ているタレントはいるんですよ』という。中には、外部のスタッフをからかったり、困らせることでストレスを発散しているタレントもいると聞きました。これらは、刑事事件になる事案ではないかもしれません。そして、当時であれば、冗談めかした調子で言えば、テレビ業界だから…という感じで許されるという意識もタレントにあったのかもしれませんが、コンプライアンス的にはアウトです」

 一部旧ジャニタレへの不満が蓄積…。そんな環境が長く続いてきたテレビ業界で、忖度せざるを得なかった“帝国”がなくなったことで、国分への不満が爆発し、TOKIO解散という事態まで招く“告発”につながったのかもしれない。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか?そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセータ...

【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由...

冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あった...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop