現場もビビった?香取慎吾「72時間テレビ」でヒヤリとする行動

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共演し、話題になったインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で、香取が一瞬、現場をヒヤリとさせる行動をとり、視聴者を驚かせた。

 問題の場面は2日深夜のパートで草なぎが「新しい別の窓。略してアベマ」というタイトルの新曲をこの日のために制作し、ソロでギターの弾き語りをしたとき。タイトルだけ見ると、AbemaTVのために作ったようにも思えるが、その歌詞を見ると「嘘だらけ悲しい世界じゃ笑顔が作れない 何にも言えなかった」「新しい窓でかく開けようぜ 新しい地図、仲間が待ってる」と、沈黙を守り続けたSMAP解散を想像させたり、新たなスタートを切った3人を思わせるなど、メッセージ性の強い楽曲となっている。

 これを草なぎは熱く歌い上げ、稲垣、香取も温かいまなざしで見守っていた。そして無事、歌が終わり拍手に包まれたのだが、香取は一時的にカメラからフレームアウト。驚くべき行動を取ったのだ。

「香取は男性スタッフの1人をつかまえて、カメラの前に戻ってきたのですが、その表情は真剣そのもの。というのも、現場スタッフを含めて草なぎの歌をしみじみ聴いていた中、その男性スタッフ1人だけ口を手で押さえてクスクス笑っていたとのこと。香取はそれがどうしても気になってしまったようで『なんで笑ってたの?』と尋問したのです。これがギャグであればいいのですが、その時の香取の目は大まじめ。そのためか、捕まった男性スタッフも、おどおどしながら応対していました。異様な空気を察したのか、歌っていた当の草なぎが『笑ってくれるなんて最高だよ』と、香取をなだめようと必死にフォローに回っていたのが印象的でしたね」(エンタメ誌ライター)

 この場面についてネット上では「香取、これガチでキレてるだろ」「ちょっと怖かったわ」「生放送の裏でボコられてるんじゃないか」などと、香取が本気で怒っていたと見る向きが多かったようだ。

「このやりとりは深夜3時半ごろでしたし、本人も眠いと話しており、睡魔から目つきがキツくなったのかも。その前のカラオケ企画中にも香取は一人、かなりのハイペースでお酒を飲んでいたので、酔っ払っていたのかもしれません。そうであっても、草なぎの曲の歌詞は香取にとってかなり心に響く内容なので、そこで笑うというのは理解しがたかったのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 親友・草なぎを嗤う者は許さないという香取の本音の表れだったのだろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング