マクドナルドの「フライドポテト」を自宅で再現してみよう!

 世界一有名なファストフードといえば、マクドナルドですよね。その味を、家庭でも食べたいと思うことってありませんか。実際、再現レシピを披露している人は多くいます。そこで、再現レシピの秘密をみていきましょう。

●フライドポテト

 マクドナルドといえばフライドポテト。レシピサイトなどで、いくつか再現にトライしている人を見ていると、牛肉の出汁の素を入れている人がいましたよ。

●マックナゲット

 マックナゲットには、鶏もも肉と鶏むね肉を両方使っている人が多くいました。中には、オニオンパウダーを使う人も。マスタードソースは、マスタードにトマトケチャップやはちみつ、醤油、マヨネーズを混ぜると再現できるようです。

●ハッシュドポテト

 じゃがいもをサイの目切りにしたら、粗くつぶしてフライパンで揚げます。片栗粉やコンソメ、塩などを混ぜることで再現できるようです。これなら、比較的簡単に再現できそうですね。

 ちなみに、この再現レシピ、お弁当にも重宝するおかずになるので、作りがいがありそうです。子どもに「これってマックのポテト?ナゲット?」と思われたら勝ちですね。ぜひ、チャレンジしてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング