2018/03/23 07:15

釈由美子が披露した「筋肉ムキムキ写真」に驚きの声

 釈由美子が、鍛え上げたムキムキのボディをブログで披露した。

 3月6日に投稿された〈舞台 チケット販売日〉というタイトルの記事と共に掲載されたその写真では、ブルーのハーフトップウェアを着用し、マシンでトレーニングに励む後ろ姿を公開している。シェイプアップされたボディラインに、肩まわりや背中にかけて美しい筋肉の隆起が確認できる。写真には〈今日もトレーニングしてきました 舞台のために、体力つけます〉という一文が添えられていた。

 コメント欄には、〈釈ちゃん、スーパーボディですね!〉〈同性ながら惚れ惚れする〉〈小さなお子様がいるとは思えないプロポーション〉などの賛辞が寄せられている。

「釈は2012年に放送された生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際に『古武道の稽古に励んでいる』と明かしています。時代劇でくノ一役のオファーが来たものの、殺陣が上手に出来ずに悩んでいた時に、共演した俳優に勧められたのだとか。それ以来、古武道の奥深さにのめり込んだと話していました。普通、初段獲得には200~230時間の稽古を要するものですが、釈はなんと165時間で初段を獲得しています。元々、センスがあったのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 この鍛え上げられた筋肉は、古武道による稽古の賜物に違いない。しかし釈は、それ以外にも様々なトレーニングを行ってきたようだ。

「2014年に公開された映画『相棒-劇場版III-』では、元陸上自衛官の役で出演しています。その製作報告会見の席で『クランクインする前に、自衛隊のトレーニングを何週間もやりました』と熾烈な役作りを明かしています。生半可な鍛え方ではありませんでした」(スポーツ紙記者)

 釈の役作りにおける仕上げ方は半端ではないようだ。5~6月に上演される舞台では、鍛え上げられたその美ボディで、ぜひ観客を唸らせて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング