吉田栄作、玉木宏らイケメン大物俳優はなぜ「地味系女優」を選ぶのか

 内山理名との真剣交際が報道された吉田栄作。吉田はモデルの平子理沙と97年に結婚したが15年12月に離婚。平子はモデルやファッションブランドの仕事を続けたいという理由から母親になるという選択をしなかったというが、吉田は子どもを欲しがっていたとも言われていた。

「その点、内山は女優として母親経験がないことを以前から悔しがっていましたから、2人が結婚すれば子どもを作るのではないでしょうか。先月は玉木宏も木南晴夏と結婚。過去に錚々たる美女との交際を報じられた玉木ですが、木南という演技力は高くても地味系の女優を伴侶に選んだことで“女を見る目がある”と称賛されています。15年9月に結婚した福山雅治の妻・吹石一恵、結婚秒読みと言われる竹野内豊のお相手とされる倉科カナも、ナイスボディであることや性格がいい点が取り上げられていますが、内山や木南と同じ“地味系女優”にカテゴライズされると思われます。

 いわゆるイケメンと呼ばれ、年齢とともに貫禄も感じさせるようになってきた俳優は、女性に対して目が肥えています。その経験から導き出された答えが、派手な芸能生活を突き進むタイプではなく、地道にコツコツと職能に磨きをかけている女優なのでしょう。彼女らは共通して、縁の下の力持ちに徹するために一歩引いて主役の演技をサポートする謙虚さ、スポットライトが当たらなくても自ら光を放つ明るさ、周囲に認められなくても意志を貫く強さを持っていますから、一緒にいてホッと安心できるのでは」(女性誌記者)

 内山との交際報道に祝福の声が続出している吉田。このままゴールインする日も遠くないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング