2020/01/08 10:14

ユッキーナロス!?ナイツ塙がイジったフジモン&木下優樹菜の大みそか離婚

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が1月4日、「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に出演し、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜の離婚をネタにした。

 塙はこの日の番組で、年末年始にニュースになった芸能人をNHK紅白歌合戦になぞらえて男女別に紹介。白組には、保釈中に海外逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告や、大みそかに結婚を発表したプロ野球・日本ハムの斎藤佑樹投手をセレクト。紅組には極秘出産で世間を驚かせた歌手の浜崎あゆみなどを入れた。

 そして塙は「続いての対戦いきますぅ~。紅組、ユッキーナですね。昨年大みそかにFUJIWARA藤本さんと離婚をしたことを発表」と、紅組に木下をセレクトし、続けて「対する白組はですね、FUJIWARA藤本さんですね。昨年大晦日にユッキーナと離婚したことを発表しました」と、同じ離婚ネタを被せてボケた。

 これに相方のナイツ土屋伸之は「同じニュースじゃねぇか。2回言ってやんな。悲しいニュースなんだから」とツッコミ。すると塙は「このニュースを聞いて、男たちは今ごろ“ユッキーナロス”になっていると思いますけどね」と続け、笑いを取った。

 これに土屋は「逆だろ…ユッキーナロスなのは藤本さんだけだから。離婚の場合はね」とまとめた。

 ナイツのやり取りにリスナーからは「タピオカ騒動の後、いつ離婚してもおかしくないような報道だったからね、驚きはなかった」「ワイドショーや週刊誌にすぐ出ない年末にこそこそ離婚した感が強いね」「ユッキーナロスになる奴なんているの? むしろタピオカ問題がネットで報じられたのにテレビでは全然報道されなかったことこそ“ユッキーナロス”だったよね(笑)」「フジモンも全然ユッキーナロスじゃないでしょ。娘の親権がユッキーナに行くみたいなので、むしろ娘ロスでは」といった意見が寄せられている。

「やはり年末年始の芸能界の大ニュースと言えば『あゆ出産』『フジモン・ユッキーナ離婚』の二つですかね。大みそかの発表ということで、ワイドショーで大々的に報道されずにすんだのは藤本さん木下さんの思惑通りだったのか、偶然だったのかは定かでありませんが、結果的に大きな批判を浴びるような事態になっていないことは二人にとって良かったといえるかも」(女性誌ライター)

 独身に戻った藤本と木下がどのような2020年を過ごすのか、注目していきたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング