ユッキーナロス!?ナイツ塙がイジったフジモン&木下優樹菜の大みそか離婚

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が1月4日、「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に出演し、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜の離婚をネタにした。

 塙はこの日の番組で、年末年始にニュースになった芸能人をNHK紅白歌合戦になぞらえて男女別に紹介。白組には、保釈中に海外逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告や、大みそかに結婚を発表したプロ野球・日本ハムの斎藤佑樹投手をセレクト。紅組には極秘出産で世間を驚かせた歌手の浜崎あゆみなどを入れた。

 そして塙は「続いての対戦いきますぅ~。紅組、ユッキーナですね。昨年大みそかにFUJIWARA藤本さんと離婚をしたことを発表」と、紅組に木下をセレクトし、続けて「対する白組はですね、FUJIWARA藤本さんですね。昨年大晦日にユッキーナと離婚したことを発表しました」と、同じ離婚ネタを被せてボケた。

 これに相方のナイツ土屋伸之は「同じニュースじゃねぇか。2回言ってやんな。悲しいニュースなんだから」とツッコミ。すると塙は「このニュースを聞いて、男たちは今ごろ“ユッキーナロス”になっていると思いますけどね」と続け、笑いを取った。

 これに土屋は「逆だろ…ユッキーナロスなのは藤本さんだけだから。離婚の場合はね」とまとめた。

 ナイツのやり取りにリスナーからは「タピオカ騒動の後、いつ離婚してもおかしくないような報道だったからね、驚きはなかった」「ワイドショーや週刊誌にすぐ出ない年末にこそこそ離婚した感が強いね」「ユッキーナロスになる奴なんているの? むしろタピオカ問題がネットで報じられたのにテレビでは全然報道されなかったことこそ“ユッキーナロス”だったよね(笑)」「フジモンも全然ユッキーナロスじゃないでしょ。娘の親権がユッキーナに行くみたいなので、むしろ娘ロスでは」といった意見が寄せられている。

「やはり年末年始の芸能界の大ニュースと言えば『あゆ出産』『フジモン・ユッキーナ離婚』の二つですかね。大みそかの発表ということで、ワイドショーで大々的に報道されずにすんだのは藤本さん木下さんの思惑通りだったのか、偶然だったのかは定かでありませんが、結果的に大きな批判を浴びるような事態になっていないことは二人にとって良かったといえるかも」(女性誌ライター)

 独身に戻った藤本と木下がどのような2020年を過ごすのか、注目していきたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング