コロナ疲れを解消!?“疲労回復ドリンク”3選

 テレワークなど、生活様式の変化で「何だか疲れた……」なんていう声をよく聞きますが、日々の食生活を工夫してうまく疲労回復したいものですね。そこで、疲労回復が期待できるドリンクを紹介していきましょう。

■ゆかり

 ふりかけで有名な「ゆかり」に、ドリンクタイプがあったのを知っていましたか? 赤しそ飲料で、色はキレイな紫。しそということで、健康にはよさそうですね。

■イミダペプチド飲料

 イミダペプチドといえば、鶏胸肉に由来する疲労回復が実証されている成分。これが含まれるドリンクは、まさに疲労回復が期待できますよね。はちみつリンゴ味や梅風味、ヨーグルト風味などがあり、飲みやすい味わいのものが多いです。コロナ疲れを感じたら、一度は飲んでおきたいですね。

■プロポリスドリンク

 山田養蜂場の「プロポリスドリンク プロガードC」は、プロポリスドリンクにレモン10個分のビタミンCが加わったもの。夏の暑さに負けない体力作りを、今からサポートしてくれます。

 これらの疲労回復が期待できる市販のドリンクでしっかりとリフレッシュして、万全の状態で毎日を過ごしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング