ゆきぽよ、トリンドルをキュンとさせた浜田雅功「大御所の振る舞い」とは

 美女タレントのハートをガッチリ鷲掴み!?

 “ゆきぽよ”こと木村有希が11月28日に放送されたバラエティ番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演。ダウンタウンの浜田雅功にキュンとした瞬間を明かしている。

 番組MCの千鳥・ノブが「『ゆきぽよ』って呼ぶのに時間がかかるよな。俺の人生の中で“ぽよ”が無かった」と、ぽよという若者言葉を言い慣れていなかったこともあって、ゆきぽよと呼びことに苦労したと説明。そのうえで「ダウンタウンの浜田さんだけ“ゆき”って言ってる」「あれ、しびれるよな」と、浜田だけがゆきぽよをあだ名ではなく、下の名前で呼んでいることに触れた。

 ほとんどの共演者がゆきぽよと呼ぶ中で、浜田だけが呼び捨てにしていることがノブにはカッコよく見えているようだが、これにはゆきぽよも「あれちょっとキュンと来ますよね。心臓にギュッときます」と答えており、呼ばれた本人にもガッツリ響いているようだ。

 ゆきぽよのリアクションを見て、ノブも「これから“ゆき”って言っていこうと思う」と、自身もゆきぽよを下の名前で呼ぶことを宣言していた。

「トリンドル玲奈も24日に放送されたバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、他の共演者が『トリンドルちゃん』と呼ぶ中で、浜田だけが『玲奈』と呼んでいたというエピソードを披露していました。トリンドルによれば、それからしばらく経って5年後に共演した際には『トリンドルさん』と呼ばれたそうで、それによそよそしさを感じたトリンドルはカメラが回っていないところで『昔は「玲奈」って呼んでくれたのに、今日は「トリンドルさん」なんですね?』と浜田に声をかけたところ、浜田は『何年も前のことだから申し訳ないかなと思って。こんなに売れているのに「玲奈」って呼びにくいだろ』と釈明したとか。しかし、その後、いざ収録が再開すると浜田は周囲を気にすることなく、『玲奈』と呼んでくれたそうで、トリンドルもその優しさにキュンときてしまったとか」(エンタメ誌ライター)

 ゆきぽよ、トリンドル以外にも、こうした浜田の“大御所ならではの振る舞い”にキュンとした女性芸能人も多いことだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング