秘密があった!?付き合ってからもずっと大切にされる彼女の“共通点”

 せっかく交際できることになったのに、「時間が経つにつれて彼氏がだんだん冷たくなってきた……」なんてことになったら寂しいですよね。

 彼女としては、「いつまでもずっと愛され続けたい!」と思ってお付き合いを始めるはず。でも実は、大切にされ続けるかどうかは、男性の性格以外にも秘密があるんです。付き合ってからもずっと大切にされる彼女の共通点って?

■“自分”を持っている

 自分の言うことに従順に従っている女性って、男性にとっては張り合いがありません。最初は「可愛いな」と思うかもしれませんが、だんだんと物足りなくなってしまうのです。

 それに比べて、自分の芯をしっかり持っていて「これがしたい」「私はこれが好き」と言える女性は、一緒にいて飽きることがありません。わがままにならない程度に自己を確立している女性の方が、男性にとっては魅力的なのです。

■感謝・謝罪を言葉で伝えられる

 どんなに親しい仲になったとしても、「ありがとう」と「ごめんなさい」は言えなければなりません。いつもやってもらうことが当たり前になって、感謝を伝えずにいれば、男性は不満を募らせていきます。

 逆に、小さなことでもいつも感謝を伝えてくれる女性に対しては、男性は「もっと大事にしよう」と思い続けられるのです。

 また、感謝や謝罪は、恥ずかしくてもLINEなどではなく、直接言った方が効果はありますよ。

■1人の時間と2人の時間を両方楽しめる

 男性はストレスが溜まったときや嫌なことがあったときなどに、「1人になりたい……」と感じます。だからこそ、彼女にずっとべったり一緒にいられると、疲れてしまうのです。

 社会人になってからの恋愛では、お互いに1人の時間も充実させることが大切。毎日のように「寂しい」「会いたい」と伝え続けてしまうと、彼は「面倒くさいな」と感じて心が離れて行ってしまいます。

 交際がいつも長続きしないのであれば、それは女性が男性を疲弊させている可能性が高いです。一歩下がって、冷静に彼の気持ちを観察する余裕も恋愛には必要ですよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング