【星座別性格判断】周りからは嫌われるけど許してしまうところは?──天秤座編

 あなたの周りに、要領がよくて人付き合いが上手な人はいませんか?

 誰からも好かれ、社交的で、オシャレで、誰もがうらやむ存在。でも、そんな優れた社交力に、妬みを覚える人もいるかもしれません。何も悪いことはしていないのに、嫌われる傾向もあるのです。

 そんな人は、もしかしたら天秤座の要素が強いのかもしれません。でも、どこか憎めないのがこの人。なぜなのでしょうか? それは、この人が有言実行の人だからです。

 天秤座はとにかく周りの反応をみて生きる人なので、ダイエットをするときも、周りに「1ヵ月で3キロ痩せる!」と断言し、周りに見せつけるかのようにダイエットに励みます。周りを裏切ることができない人なんです。

 このように、1人では絶対に生きられないのが天秤座なのです。だからこそ決して裏切らない──そんなところが、憎めないポイントといえそうです。

 もしこの人に「羨ましい!」と妬みの感情が芽生えたら、「この人は寂しがりやなんだろうな……」と思ってください。そうすれば、きっとネガティブな感情はなくなるはずですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング