“KAT‐TUNイチの男前”上田竜也が「たつぽよ」にイメチェンした深刻理由とは?

20160513ueda

 5月1日の東京ドーム公演をもって「充電期間」に入った人気グループ・KAT-TUN。メンバーの脱退が続いたことで当初6人だったグループは亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人となり、しばらく個々の活動を中心にすることを決めたという。

 3人そろってのテレビ出演は、ジャニーズの先輩である嵐・櫻井翔が出演する4月28日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)が最後となったが、ジャニーズウォッチャーでもある芸能記者は、番組内での上田の発言に興味を持ったという。

「ジャニーズの中ではクールでチョイ悪なイメージのKAT-TUNですが、なかでも上田は特にワイルドで、とっつきにくい印象を持たれてきたようです。本人もそれを気にしてか、『イメチェンしたい』と番組のなかで話していました。舞台で共演した中村獅童からも『しゃべりかけるなオーラが凄い!』と言われたことがあるそうで、上田曰く怖い、話しかけづらい、やりづらいの三拍子がそろっていると自己分析していました」

 そこで番組では、今話題の読者モデル・りゅうちぇる、とまん、ぺえの3人と共に原宿に出向き「原宿カワイイ系男子」にイメチェンすべくコーディネートしてもらうことに。さらには歩き方なども伝授されたあげく、“たつぽよ”というニックネームまで付けられ、司会・櫻井の笑いを誘ったのだった。

「そんな上田といえば、先月生放送されたTBS『オールスター感謝祭』のミニマラソンコーナーで、箱根駅伝で活躍した神野大地選手にハンデ付きながらも勝利。その際に言った『背負ってるものがあるので』という言葉が“男らしい”と話題になりました。また、今春脱退した田口淳之介との4人最後の歌番組『ミュージックステーション 春の3時間スペシャル』でも、ステージ上で田口を抱き寄せ1人だけ男泣きしてしまい、それを誤魔化そうとする姿にこれまた“男らしい”と感動を誘ったのは記憶に新しいところです」(前出・芸能記者)

 実は脱退しようとする田口を最後まで説得し続けたのも、田口を取り囲む記者から守ったのも上田だったという。

「第一印象はコワモテですが、その素顔はイメチェンなど必要ないほどの不器用で心優しい男前」とは前出・記者の言葉だが、その魅力は今後の個人活動で、きっと発揮されることだろう。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング