「これで2キロ落ちました!」女性たちが実践したこと

 コロナ太りが止まらない! どうしよう……そんな切実な悩みを持つ人にとって、「2キロ落ちる」というだけでもうれしいのでは? ほんの少しだけど、「とりあえず体重が落ちた」という人の体験談を紹介します。

■1ヵ月で2キロ落ちました!

 ある女性は、体重管理アプリで体重を1ヵ月記録していました。その間、腹筋などちょっとした筋トレを行い、お菓子は週1回に制限。食事は白ご飯の量を1食につき150gくらいに抑え、肉などのおかずはたくさん食べていたそうです。すると見事、1ヵ月で2キロ落とすのに成功。ご飯の量を減らしたのが大きいようですが、体重の記録を地道に続けていたというのも、成功ポイントだったようです。

■2週間で2キロ落ちました!

 ある女性は、1時間の半身浴を毎日続けたところ、2週間で2キロ痩せたそうです。とくに、発汗系の入浴剤を入れていたのが功を奏したとか。また、半身浴の前にはコップ1杯の水、入っている最中は500ミリリットルのペットボトルの水を飲み、半身浴から出た後も、コップ1杯の水を飲むということを実施したそうです。

■1週間で2キロ落ちました!

 ある女性は、朝食に果物だけを食べる方法で、1週間で2キロ落としました。例えば、リンゴ1個とキウイフルーツ2個、バナナ1本と甘夏1個などを食べたそうです。同時に、夕食は炭水化物を少なめにしていたようです。

 2キロ落ちたといっても、どのくらいの体重から落ちたのか、水太りなのか脂肪太りなのかなどによっても変わってきますが、痩せたのは事実。安易に真似をするのはオススメしませんが、参考にはなるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング