「これで2キロ落ちました!」女性たちが実践したこと

 コロナ太りが止まらない! どうしよう……そんな切実な悩みを持つ人にとって、「2キロ落ちる」というだけでもうれしいのでは? ほんの少しだけど、「とりあえず体重が落ちた」という人の体験談を紹介します。

■1ヵ月で2キロ落ちました!

 ある女性は、体重管理アプリで体重を1ヵ月記録していました。その間、腹筋などちょっとした筋トレを行い、お菓子は週1回に制限。食事は白ご飯の量を1食につき150gくらいに抑え、肉などのおかずはたくさん食べていたそうです。すると見事、1ヵ月で2キロ落とすのに成功。ご飯の量を減らしたのが大きいようですが、体重の記録を地道に続けていたというのも、成功ポイントだったようです。

■2週間で2キロ落ちました!

 ある女性は、1時間の半身浴を毎日続けたところ、2週間で2キロ痩せたそうです。とくに、発汗系の入浴剤を入れていたのが功を奏したとか。また、半身浴の前にはコップ1杯の水、入っている最中は500ミリリットルのペットボトルの水を飲み、半身浴から出た後も、コップ1杯の水を飲むということを実施したそうです。

■1週間で2キロ落ちました!

 ある女性は、朝食に果物だけを食べる方法で、1週間で2キロ落としました。例えば、リンゴ1個とキウイフルーツ2個、バナナ1本と甘夏1個などを食べたそうです。同時に、夕食は炭水化物を少なめにしていたようです。

 2キロ落ちたといっても、どのくらいの体重から落ちたのか、水太りなのか脂肪太りなのかなどによっても変わってきますが、痩せたのは事実。安易に真似をするのはオススメしませんが、参考にはなるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング