働く女性が体験した3つの“笑えない”仕事の失敗

 あなたは仕事中、笑えないほどヤバイ失敗をしたことはありますか? 例えば、働く女性のこんな体験です。

■売上データを間違って消してしまった

 売上データなどの重要なデータを間違って消してしまったという失敗は、かなり致命的ですよね。これは他人事ではありません。売上だけでなく、他にも重要なデータは会社に多く存在します。最近ではデータ量も種類も増えているので、いつ自分が同じようなミスをするか分かりません。バックアップを取るなどして、万全に備えておきたいところです。

■取引先の人を「お父さん」と呼んでしまった

 学校で先生のことを「お母さん!」と呼んでしまうミスは笑い話になりますが、大人になって仕事中に、しかも大事な取引先の人をそう人でしまうと、人によっては不快に感じることもあるかもしれません。穴があったら入りたくなるミスですね。

■公開前の情報をネットで誤って公開してしまった

 まだ公開してはいけない情報を、誤ってネットで公開してしまったという人も。最近ではSNSに関する仕事が多く、気軽に情報発信できる機会が増えた分、情報の取り扱いには十分気を付けなければなりませんね。自社の情報だけでなく、クライアントの情報になると、損害賠償を請求されるレベルの失敗になることも。十分注意したいですね。

 笑えない仕事の失敗、誰もが経験があるはず。ぜひ反面教師にして、失敗を未然に防ぎましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング