2016/05/15 17:59

V6岡田准一が迫られる宮崎あおいを取るか、仕事を取るかの究極選択

20160515miyazaki

 2011年に宮崎あおいが、元夫・高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と離婚して5年。離婚の原因と言われている岡田准一との結婚もいよいよゴールイン間近のようだ。

「今年の3月には、写真誌『フライデー』に同棲している二人の姿が報道されました。都心の高級マンションから出て来た岡田が運転する白いポルシェの助手席には、宮崎の姿が。岡田は目深に被った帽子にマスクと多少変装していましたが、宮崎は帽子を被ったのみ。かなりオープンな感じですね」(女性誌記者)

 もはや2人の交際は、業界のみならず世間一般も周知の事実。宮崎の姿から、もはや逃げも隠れもしないという雰囲気が伝わる。一方、対照的なのは岡田だ。今さらながら帽子とマスクで変装するとは‥‥。しかし、それにはワケがあるという。

「ジャニーズにはある“暗黙の掟”がある。それは“バツイチ女優との結婚は絶対に認めない”。特に岡田と宮崎の場合は“略奪婚”のイメージがどうしてもつきまといます。そのためジャニーズは、この交際をいまだに認めていないんです」(事務所関係者)

 さらに、今年の1月に起きた“SMAP解散騒動”が、結婚の大きな障害になっているという。

「岡田が反対を押し切って宮崎との結婚に向けて準備している裏には、ジャニーズ事務所を辞める覚悟があるのでは、と言われています。となると、V6は解散となる。ジャニーズは今年の初めにSMAPの解散騒動があり、それも収束してようやく落ち着いたところ。そんな時に、V6解散となれば事務所のイメージダウンにつながりかねない。事務所サイドとしても、この時期の結婚を何が何でも阻止するでしょうね」(前出・事務所関係者)

 女を取るか、仕事を取るか、岡田は人生最大の岐路に立たされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング