2016/05/15 17:59

V6岡田准一が迫られる宮崎あおいを取るか、仕事を取るかの究極選択

20160515miyazaki

 2011年に宮崎あおいが、元夫・高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と離婚して5年。離婚の原因と言われている岡田准一との結婚もいよいよゴールイン間近のようだ。

「今年の3月には、写真誌『フライデー』に同棲している二人の姿が報道されました。都心の高級マンションから出て来た岡田が運転する白いポルシェの助手席には、宮崎の姿が。岡田は目深に被った帽子にマスクと多少変装していましたが、宮崎は帽子を被ったのみ。かなりオープンな感じですね」(女性誌記者)

 もはや2人の交際は、業界のみならず世間一般も周知の事実。宮崎の姿から、もはや逃げも隠れもしないという雰囲気が伝わる。一方、対照的なのは岡田だ。今さらながら帽子とマスクで変装するとは‥‥。しかし、それにはワケがあるという。

「ジャニーズにはある“暗黙の掟”がある。それは“バツイチ女優との結婚は絶対に認めない”。特に岡田と宮崎の場合は“略奪婚”のイメージがどうしてもつきまといます。そのためジャニーズは、この交際をいまだに認めていないんです」(事務所関係者)

 さらに、今年の1月に起きた“SMAP解散騒動”が、結婚の大きな障害になっているという。

「岡田が反対を押し切って宮崎との結婚に向けて準備している裏には、ジャニーズ事務所を辞める覚悟があるのでは、と言われています。となると、V6は解散となる。ジャニーズは今年の初めにSMAPの解散騒動があり、それも収束してようやく落ち着いたところ。そんな時に、V6解散となれば事務所のイメージダウンにつながりかねない。事務所サイドとしても、この時期の結婚を何が何でも阻止するでしょうね」(前出・事務所関係者)

 女を取るか、仕事を取るか、岡田は人生最大の岐路に立たされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング