妻が好きすぎるジャンポケ太田、妻の悪口に放送事故級ブチギレ過去

 結婚6年目に突入も妻を愛する気持ちは全く衰え知らず!?

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と、その妻でモデルの近藤千尋が2月25日、都内で行われた「ちぴ×#部屋活ピアノSupported by CASIO」オープニングイベントに参加した。

 イベントでは自粛期間の話題となり、近藤は「ひー坊くん(太田)は美容に目覚めたよね。私の基礎化粧品を全部使っていたりとか、エステも行ってるしね」と、太田の美意識が突如として高まり始めたことを説明。

 これに太田は「基本的に奥さんがやることを僕も試したい。美容室も一緒ですし、エステも一緒についていって奥さんが終わった後にやったりとか、化粧品も全部、同じものをこっそり使ったりして…」とコメント。美意識が高いというよりは愛する妻と一緒がいいという思いが強いようだ。

 さらに太田は「奥さんが好きで、キレイじゃないですか。こういう美に対する憧れがあったんですけど、今となっては気付いたら近藤千尋になりたい自分がいる。全部お揃いにしたいとかを通り越して、近藤千尋になりたいなって最近ちょっと思っております。精神的な、気持ち的な部分でも」と続け、もはや好きを通り越して、近藤になりたいという思いまで芽生え始めているとのこと。

 イベントでは電子ピアノを2人で笑い合いながら弾く姿も見られ、結婚から5年が経った今もその夫婦仲はアツアツのようだ。

「昨年2月放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、お風呂上がりには近藤に全身オイルマッサージを施している夜の日課が紹介されていたりと、本当に妻にゾッコンな太田。

 新婚当時には深夜番組「ざっくりハイタッチ」(テレビ東京系)で、楽屋でケンカしている鬼越トマホークが止めに入ってきた先輩芸人に対して的を射た一言をぶちまけるという企画に参加。鬼越トマホークの坂井良多から『あと太田…お前、結婚したらしいけど、嫁、ヤリマン顔だから気をつけろよ』と、大好きな近藤をバカにされ、太田は黙っていられず、坂井にビンタをかまし、鬼の形相で睨みつけていましたね。企画ということを忘れ、本気でブチ切れる太田を別室でモニタリングしていた他の芸人たちもヒヤヒヤしながら見守っており、放送事故級の映像となっていましたが、視聴者からは太田を擁護する声が集まっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 過去にはバラエティ番組で付き合う相手がダメンズばかりであることを告白し、男運を上げる企画が放送されたり、とことん男運がなかった近藤だが、心の底からいい夫に出会えたと痛感していることだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング