麗禾ちゃんがドラマ「桶狭間」で帰蝶役、海老蔵もビックリの未来予想図

 3月26日に放送される特別企画ドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」(フジテレビ系)。歌舞伎役者の市川海老蔵が織田信長に扮し、また海老蔵の長男・勸玄くんが信長の幼少期の吉法師役を、長女の麗禾ちゃんが信長に嫁ぐ濃姫の幼少期・帰蝶役を演じることから、親子初共演としても話題を集めている。

 ドラマ初挑戦と言う麗禾ちゃんだが、海老蔵のYouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎白猿」において、若干9歳ながら、役にあたっての難しさを口にした。2月28日に〈【対談】ドラマ初共演の二人が感じたこととは!?〉と題された投稿回を観てみよう。

 海老蔵の提案でドラマの出演を決めた麗禾ちゃんは「大人になってまたドラマに出ることがあったら、子供の頃の経験を思い出せるから」と将来テレビ女優になる可能性もにじませ、実際にドラマに出演しての感想を海老蔵から問われると、「緊張しました。他人と親子を演じるのが難しかった」と、帰蝶の親である斎藤道三役の佐藤浩市に感情移入するのが難しかったと素直にコメント。

 また麗禾ちゃんの好きな広瀬すず(濃姫役)には撮影で会えなかったことなども明かされ、視聴者は「佐藤浩市さんと共演するの?」「麗禾ちゃんは広瀬すずちゃんが好きなんですね」などと興味津々。また、「舞台に立ったりテレビドラマに出たりれいかちゃん大活躍!麻央さんもびっくりして嬉しいだろうな」といった故・麻央さんを偲ぶコメントも見受けられた。

 娘の演技に目を細める海老蔵の姿が目に浮かぶが、数年後は、父親の七光りも吹き飛ばすような、立派な女優に成長しているかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング