木村拓哉、渾身の親父ギャグを披露するも痛恨スペルミス!?

 俳優の木村拓哉が3月9日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、久しぶりにゴルフ練習を楽しんだことを報告している。

 木村は、ゴルフの練習場で撮影した写真をアップ。「今日、3か月ぶりに振って来ました!! やっぱり続けてないと駄目ですね……。」「振っちゃえ!!OSAN!!」などと投稿し、自身が出演するCMでのセリフをもじるキムタク流の親父ギャグもお披露目した。

「ゴルフの練習に行ったことを報告しただけのこの投稿に対し、18万を超えるいいねが集まっているのはさすがの影響力といえます。ただ、“オッサン”と表記したかったのであれば、その綴りは「OSSAN」の方が自然ではないかとのツッコミもありました」(芸能ライター)

 単なる凡ミスだと思われるが、木村とスペルミスの歴史は意外にも長い。

「木村は昨年5月10日の母の日を祝うインスタグラムでのポストでも、当初『happy mather’s day!!』と記載し、“mother”のスペルを誤って投稿。すぐに気付いて訂正しましたが、その際も『これは恥ずかしい』『逆に愛おしい』『天然で可愛い』などと様々な反応を集めました。遡ると、2014年にはテレビ番組で、マイケル・ジャクソンをわざわざ英語で『Michel Jakson』とフリップに誤表記(正しくはMichael Jackson)。他にも、“Love Scene”と書くべきところを『Love Seans』と記載したりと、幾度かほろ苦い思い出があることから、今回の“オサン”表記についてもネットには『それじゃオサンだよって誰か教えてあげてほしい』『おっさんをおさんと書くキムタクさん』との指摘が寄せられてしまいました」(前出・芸能ライター)

 ほかが完璧すぎるが故、些細なミスが過剰に目立ってしまうのは木村拓哉ならではの悩みと言えるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング