高橋メアリージュンが告白した金融会社からの壮絶な「追い込み」体験

 女優の高橋メアリージュンが、3月20日に放送された番組「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。子供時代の極貧生活を告白して、話題を呼んでいる。

 少女時代、高橋の父親は会社を経営しており、5 LDKの豪邸で裕福な生活を送っていたのだとか。ところが中学生になった時、父の会社が経営不振となり莫大な借金を背負う羽目に。そこから生活が一変。白米に焼肉のタレをかけて食べる食事は日常茶飯事。クリスマスのご馳走がインスタントラーメンだったこともあったという。

「高校生になった高橋は、週5日のアルバイトで家計を助け、そんな中で始めたのがファッション誌『CanCam』のモデル。当時のギャラは月7万円、そのうち6万円を家に入れていたと話しています」(芸能ライター)

 2018年に出版した、自身の生い立ちをつづった「わたしの『不幸』がひとつ欠けたとして」でも、牛乳店を営んでいた父の事業が、バブル崩壊のあおりを受けて大きな借金を背負うことになり、闇金から矢のような催促があったことも明かしている。

 そんな彼女、実は自身も過去に“闇金業者”の役をドラマで演じたことがある。

「高橋は2014年に公開された映画『闇金ウシジマくん Part2』と2016年に放送されたドラマ『闇金ウシジマくん season3』で、闇金融・ライノーローンの女経営者・犀原茜役を演じました。犀原は暴力と奇声で債務者たちをとことん追い込み、部下をどつきまわしていくキャラクター。個性的な登場人物が多いこのドラマの中で、彼女が演じる犀原は特に人気が高く、当時は高橋のもとに熱いメッセージやイラストが数多く寄せられましたそうです」(週刊誌記者)

「闇金ウシジマくん」シリーズで、見事な演技力を発揮した高橋。一見セレブに見える彼女の壮絶な過去も、今となっては演技の肥やしなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング