高橋メアリージュンが告白した金融会社からの壮絶な「追い込み」体験

 女優の高橋メアリージュンが、3月20日に放送された番組「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。子供時代の極貧生活を告白して、話題を呼んでいる。

 少女時代、高橋の父親は会社を経営しており、5 LDKの豪邸で裕福な生活を送っていたのだとか。ところが中学生になった時、父の会社が経営不振となり莫大な借金を背負う羽目に。そこから生活が一変。白米に焼肉のタレをかけて食べる食事は日常茶飯事。クリスマスのご馳走がインスタントラーメンだったこともあったという。

「高校生になった高橋は、週5日のアルバイトで家計を助け、そんな中で始めたのがファッション誌『CanCam』のモデル。当時のギャラは月7万円、そのうち6万円を家に入れていたと話しています」(芸能ライター)

 2018年に出版した、自身の生い立ちをつづった「わたしの『不幸』がひとつ欠けたとして」でも、牛乳店を営んでいた父の事業が、バブル崩壊のあおりを受けて大きな借金を背負うことになり、闇金から矢のような催促があったことも明かしている。

 そんな彼女、実は自身も過去に“闇金業者”の役をドラマで演じたことがある。

「高橋は2014年に公開された映画『闇金ウシジマくん Part2』と2016年に放送されたドラマ『闇金ウシジマくん season3』で、闇金融・ライノーローンの女経営者・犀原茜役を演じました。犀原は暴力と奇声で債務者たちをとことん追い込み、部下をどつきまわしていくキャラクター。個性的な登場人物が多いこのドラマの中で、彼女が演じる犀原は特に人気が高く、当時は高橋のもとに熱いメッセージやイラストが数多く寄せられましたそうです」(週刊誌記者)

「闇金ウシジマくん」シリーズで、見事な演技力を発揮した高橋。一見セレブに見える彼女の壮絶な過去も、今となっては演技の肥やしなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング