長瀬智也の天然すぎる爆笑エピソード!ジャニーさんもお手上げの過去

 5人体制のTOKIOがついに終わり、長瀬智也がグループを脱退。ジャニーズ事務所からも退所した。およそ31年間にわたる芸能活動が終わったことになる。

 メンバー最年少で弟キャラの長瀬は若い頃、大雑把な性格だった。当時から何度も“帝王”東山紀之を呆れさせていたという。

「合宿所に住んでいた時は、部屋がゴミ箱のよう。じゅうたんは服で覆われて、底が見えなかったといいます。訪れたヒガシは、どこに長瀬がいるのかわからなかったとか。ある日、ヒガシは長瀬にスイカをプレゼントしました。合宿所で食べようと思った長瀬でしたが、そのまま冷蔵庫の野菜室に入れて食べることなく2年が経過。勇気を出して取り上げたら、見たことがない珍キノコが生えていたそうです」(アイドル誌ライター)

 東山が10代の頃のTOKIOとV6におごった総額は、ざっくり5000万円ほどと言われている。ひと晩で100万円も使ったこともある。事務所のスタッフから、「(おごらなければ)家一軒分が建っていたよ」と言われた。大食いだった長瀬は、焼肉屋でカルビを26人分も一気にたいらげている。

 この数年でジャニーズの天然系といえば、King & Princeの平野紫耀と岸優太と言われているが、トップは94年デビューの長瀬といっても言い過ぎではない。

「合宿所で、どこの国のお菓子かわからないものを食べていたそうです。よく見ると、ドッグフード。親友のKinKi Kidsの堂本光一から指摘された時は、さすがに慌てたらしい。光一いわく、『長瀬は遺伝子のまま生きてる』人だとか」(前出・アイドル誌ライター)

 天真らんまんキャラの長瀬は、ジャニー喜多川さんにも愛された。かつて愛車のフロントに金具で「長瀬参上!」と彫られたことがある。それでも、笑って許したという。

 常軌を逸した豪傑実話に事欠かない長瀬。失うジャニーズの損失は、決して小さくはない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング