はるな愛「映画PRのギャラは2時間で100万円」に今田耕司もビックリ!

20160525harunaai

 5月22日放送のバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)で、タレントのはるな愛が映画PRイベントのギャラをぶっちゃけた。

 番組にははるなのほかにもモデルで俳優の栗原類、柔道家の篠原信一、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が「映画のプロモーションに何かとよく出ている芸能人」として出演。大作系かミニシアター系かでギャラが違うのはもちろんのことだが、特に“世界的に有名なアニメ会社”のギャラは高額で、はるなは「メイクして、ちょっとイベント出て。だいたい2時間ちょっとでテレビの3倍くらい」「PR用の衣装も作っていいですよって言われて、(映画会社の費用で)ドレスも作ったことある」と明かした。

 さらに具体的な金額も「大きな会社やったら帯付きの札束(=100万円)の半分を超える」と藤本が言うと、司会の今田耕司が「フジモンは吉本(興業)だからそれぐらいであって、実際はもっとでしょ?」と指摘。篠原が「1本(100万円)くらいいくよね」と回答すると、はるなも「いちばん高かった時で1本くらいかな」と続けた。

「タレントや芸人にとって短時間高収入の“大作系映画PR”は人気の仕事。以前は叶姉妹がこの仕事でボロ儲けしていましたが、現在ははるな愛がこのポジションで引っ張りだこです」(映画製作会社社員)

 多い時は1カ月に6本の映画PRの仕事があると言うはるな。何ともうらやましい限りだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング