はるな愛「映画PRのギャラは2時間で100万円」に今田耕司もビックリ!

20160525harunaai

 5月22日放送のバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)で、タレントのはるな愛が映画PRイベントのギャラをぶっちゃけた。

 番組にははるなのほかにもモデルで俳優の栗原類、柔道家の篠原信一、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が「映画のプロモーションに何かとよく出ている芸能人」として出演。大作系かミニシアター系かでギャラが違うのはもちろんのことだが、特に“世界的に有名なアニメ会社”のギャラは高額で、はるなは「メイクして、ちょっとイベント出て。だいたい2時間ちょっとでテレビの3倍くらい」「PR用の衣装も作っていいですよって言われて、(映画会社の費用で)ドレスも作ったことある」と明かした。

 さらに具体的な金額も「大きな会社やったら帯付きの札束(=100万円)の半分を超える」と藤本が言うと、司会の今田耕司が「フジモンは吉本(興業)だからそれぐらいであって、実際はもっとでしょ?」と指摘。篠原が「1本(100万円)くらいいくよね」と回答すると、はるなも「いちばん高かった時で1本くらいかな」と続けた。

「タレントや芸人にとって短時間高収入の“大作系映画PR”は人気の仕事。以前は叶姉妹がこの仕事でボロ儲けしていましたが、現在ははるな愛がこのポジションで引っ張りだこです」(映画製作会社社員)

 多い時は1カ月に6本の映画PRの仕事があると言うはるな。何ともうらやましい限りだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング