7月25配信の「SmartFLASH」が、俳優・東出昌大のポジションに、ある若手俳優が抜擢される機会が増えていると報じた。その俳優こそ、宮沢氷魚だ。ネット上では、この指摘に対して「バチが当たった」と納得する声が相次いでいるという。
「宮沢は、2018年1月期放送のドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)で唐田えりかと共演。お互いのインスタグラムをフォローするようになりました。しかし、唐田と東出昌大の不貞が報道される2020年1月23日の直前になって、宮沢が唐田のフォローを急に外したとファンの間で話題になったんです。
2019年7月期放送のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)では、杏と恋愛関係になる役を好演。2020年1月19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、共演者の成田凌からドラマ共演した杏を好きになったかと質問され、『なりました。もちろん』と即答。しかし、『でもやっぱ東出さんの顔が浮かぶんですよ』と、自制したと説明。そのため、自分は杏と東出の家庭を壊してはならないと身を引いたにもかかわらず、唐田は一線を越えたことで、インスタグラムのフォロー外しにつながったのではないかと憶測する声が続出したんです。そんな経緯のある宮沢が東出のいたポジションに起用されるようになったと報じられたのですから、『バチが当たった』と言われるのも当然でしょう」(女性誌記者)
昨年7月には、およそ9年ぶりにヨウジヤマモトの「21年春夏コレクション」にモデル出演した東出。東出にはパリコレの経験もあり、海外でのモデル活動を勧める声もあるというが、本人はあくまでも俳優の仕事にこだわっているのだとか。
そのこだわりは捨てたほうが楽になれるのかもしれない?